新着記事

Thumbnail of new posts 053

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「45日目」ライカード、撃破!良武器GETです♪

2022-07-07

メリナたん、久しぶりの登場

巨人たちの山領を攻略中、祝福にて休憩すると、久しぶりに「メリナと話す」の選択肢が。

「邪魔はさせない」とかいってきて、ちょっと怖いです。

ということは、きっと邪魔することもできるんでしょうね…。

たぶん、シャブリリの言ってた「自分を燃やす」ことが、メリナの目的とは逆の展開になるんでしょうね。

なんか聞こえますが、どこにいるのかわからないのでスルー。

3人目の暗殺ターゲット、強すぎ!

ついにたどり着きました、火山館3人目の暗殺依頼、「血潮の騎士、ユーノ・ホスロー」の殺害です!

んでもって、コイツ強ぇ!!

出血付きの鞭、振り早いしリーチ長いし、あっという間にしばき倒されてしまいます…。

5回くらい返り討ちにあい、最後は遠距離から祈祷で倒しました。

うーん、5回負けて1回勝ったのって、「勝った」って言っていいのかな?

タニスさんに報告に戻ると、報酬GET。

「略奪のカメオ」です。敵を倒すとHPが回復するタリスマン。

しかも、「わが君主にお目見えできるぞ」ですって。

ライカードに会えるんですね!もちろん行きます!!

ライカードに謁見!でっかい蛇でした。

デミゴットとの謁見だから、てっきり大広間みたいなところかと思ったら…

なんか山奥みたいなところでした。

あたりは溶岩まみれ。

しかも「大蛇狩り」なる武器が、いかにもな感じで落ちてます。

おおこれは、デモンズやダクソ3でいうところの、「ストームブリンガー」ではないか!

胸アツバトルの予感です♪

基本、大蛇狩りを装備して、FPがあれば戦技、なければR1かR2。

いずれもハイパーリーチの遠距離攻撃が可能なので、意外と簡単に倒せました。

一応、2形態あります。「大蛇形態」のあと、「ライカード形態」。

2回目で、簡単に倒せました。

ちなみに負けると、「一緒に英雄になろう!」的なことを言ってきますが、どうやら火山館は強い人間を見つけて、ライカードに食べさせて力を蓄えるための施設だったようです。

ライカードが大蛇の口から取り出して、ぶん回してた剣がドロップしました。

「冒涜の聖剣」です。

信仰補正付きの大剣で、通常攻撃・戦技HIT時が回復します。

戦技は発動遅いものの、長距離まで届く上に吹っ飛ばし効果あり、超回復までしてくれます。

これは強い!・・・グロいけど。当分、わがメイン武器となります。

隠しダンジョン発見!

さて巨人たちの山領に戻ると、石剣の鍵が必要なダンジョンを発見。

「霊よびの洞窟」ですね。

手に入れたばかりの冒涜の聖剣。さあ、活躍に期待です!

広告

楽天ROOM