新着記事

Thumbnail of new posts 126

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「35日目」ラダーン倒したけど、ラニはまだ寝てます。

2022-05-13

ラニイベント、ラダーン撃破後も進まず。

2日間に渡る死闘の末、ようやくラダーンを撃破したたこやき。

にっこにこでラニに報告に行くと…

寝てました。

起きません。

どうも、イベントは進行中、まだ何かせんといかんようです。

ラダーン撃破して、星が動き始めたので、イベント終了かと思ったのですが・・・・残念。

なお、ラニの塔近くで戦灰「霜踏み」をGET。

なーんだ、固有戦技ではなかったんですね。

セルブスのおつかい、まんまとダマシたった。

スリーシスターズにきたついでに、セルブスのお使いも進めてみます。

もらっていた毒のようなものを、「ネフェリ・ルーにのませろ」と言っていました。

ですが、明らかに悪意があるので飲ませたくないなー、と思っていると、百智興ギデオンに相談すると

「飲ませたことにしてごらん、薬は預かるよ」

という選択肢が。ギデオンさん、最高です。

でもバレないかなー、と思ったけど、これがバレませんでした。

なんかすこし疑っていましたけど、ちゃんと報酬もGET。

んで、またお使いを頼まれました。うーん、メンドクサイ。

よし、次はアルター高原に行こう!!

では仕方ないので、先に行こうと思います。

割符を使って、大昇降機を起動、「アルター高原」に行きました。

昇降機を降りてすぐ、巨人兵2体がお出迎え。

すぐ先には黄金の種子も。

懐かしの祈祷師さん、大円卓にいないと思ったら、ここにいました。

誰かを探しているようです。

また指読みさん。

あいかわらず匂わせてきますね…。

あ、いた。

壊れた橋の向こうにぐるっと回ると、太陽のなんたらさんを発見。

最初、全く動かないのでオブジェかと思いました。

話しかけても無視されます。

先ほど道中で再開した祈祷師に居場所を教えてあげると、喜んでました。・・・話しかけても反応ないんですけど、いいのかな?

いざお城へ!

大きなお城が見えるので、そろそろ寄り道はやめて向かって見ようと思います。

途中、兵士が見張っていますが馬で駆け抜けて無視!

でも門の前に、あの序盤のトラウマボス、ツリーガードさんが。

今回は2体も、です!

こわいので、こちらも一旦通過。

門の奥にある祝福を使い、一旦体勢を立て直します。

ついでに黄金の種子もGET。

何度も死につつ、1体ずつ呼び寄せて地形にひっかけます。

この状態で腐敗ブレスと毒霧で、2体ともKO!

ドロップは黄金樹の大盾、でした。

門の右手には、「降る星の獣」いました。

門の右手を探索すると、奥に人影が。

おおきな穴が開いており、中には降る星の獣がいました!

急にボス戦です。

以前にも戦いましたので、行動パターンは把握しています。

重力波が少し厄介なだけで、問題なく撃破できました。

調香師の隠し洞窟を発見!

さらに門周囲を調べてみると、隠し洞窟も発見できました。

地下世界で苦戦した、あの岩投げ巨大虫。

近いので問題なく倒せました。

ボスは、「忌み潰し」。

いぜん、しろがね村にいたやつですね。

倒すと「忌み潰しの大鉈」をGET!

出血付きの大斧ですね。強靭削りも強い大斧カテゴリー。出血付きとは意外と使えるかもしれません。

今日はここまで。明日は城の中を探索です!

楽天ROOM