新着記事

Thumbnail of new posts 070

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「15日目」ツリーガード、その他の中ボスを撃破しに行きます!

まだあいつが残っていた…ツリーガードだ!

忌み鬼マルギットは、何とか倒せました。

ですが、一番最初に残しておいた敵がいます。

そう…「ツリーガード」です。

霊も呼べるし、騎馬戦も慣れてきました。

今なら勝てる気がします!!

みごと、撃破できました!

金って結構柔らかいんで、武器には向かないと思うんですよね。

ドロップ品は「黄金のハルバード」。

戦技は「黄金樹に誓って」。そう、大剣に着けている戦技と同じものです。

ちょうど筋バサ目標にしているので、ちょうどよい武器です。

ただ、要求筋力30と破格!両手持ち限定でも20も必要ですね…。

まだ装備には遠いようですね。

ハイト砦を奪還!そして手下になりました。

その後、ほおっておいた「ハイト砦」の奪還に。

これまた霊が呼べるので、結構簡単に制覇できました。

頂上にいた騎士長は結構強かったですが、勝てました。

なんと戦技「血の斬撃」をGET。

武器に付与すると、出血派生にできます。戦技も少しダメージを受けるものの、大ダメージかつ長リーチ!

使いやすい戦技なので、直剣に着けました。

あとよくわからない割符をGET。

きっとのちに使うんでしょうね。

ムカつく貴族に報告すると、短剣をくれました。

しかも、家来にしてやるとか言ってきました。

なんかムカつくけど…まぁ、なってやろう。

巡礼教会にて、聖杯回復量UP!

たまたま訪れた巡礼教会。

聖杯の回復量がUPするアイテムが落ちてました。

他にも、隣の墓地には「金装の鉄盾」が。

キラキラ装備がそろいつつあります。

ツリーガードで味を占めて、夜の騎兵にもちょっかいを…。

ツリーガードに簡単に勝てたので、

「いけるんじゃね?」

と調子に乗り、「夜の騎兵」にも挑みました。

まずは関門から東に続く街道、橋の上での決闘です。

霊が呼べないものの、意外と簡単に撃破。

騎馬戦にも慣れてきました。

その後、調子に乗って南の半島にいる騎兵も襲撃。

こちらの方が少し強く、3回目でようやく勝てました。

戦技「鉄壁の盾」と「夜騎兵のフレイル」をGET。

戦技はうれしいですが、フレイルは技量寄りの武器なので装備できません。

さて、明日はこのまま南の半島でも征服しますか…。

小ネタ:エルデンリング 騎馬戦のコツ

① 敵の左側に回る:敵は武器を右に構えがち。左からの方が被弾しにくい気がします。

② すれ違う少し前に攻撃ボタン押す

③ すれ違ったら即ダッシュ!

④ 馬の体力をよく見ておき、敵の馬の体力が0になったら、こちらも即馬から降りて致命の一撃!

広告

楽天ROOM