新着記事

Thumbnail of new posts 055

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「44日目」アルター高原の奥地、ついに行けました!

2022-07-02

ついに、アルター高原西へ到達!

なんとかアルター高原西に行けないか、道を模索していると・・・なんだか行けました。

どうやって行けたのか、ちょっとよく分からなくなってしまいましたが…。

道中、「死体漁りの曲剣」をGET。

戦灰も付与できて、出血が最初からついている曲剣です。

かなり良武器じゃないでしょうか?技量、もしくは神秘ビルドにするとき、使ってみましょう。

なんだか声が聞こえます…。きっと商人がいるのでしょうが、ちょっとどこだかわかりません。

霊馬の上昇気流ジャンプで上った先に、星獣がいました。

狭い足場での戦闘で、まあまあ苦戦しましたが、3回目くらいの挑戦で見事撃破!

特大武器「星獣の顎」、GETだぜ!

火山館につきました。

そしてついに、見えていたのになかなか行けなかった場所、「火山館」に到達しました!

偉そうな女城主が鎮座。

おのれ、偉そうに。

でもここは、デミゴットのライカードを君主としたグループのようです。

ならば、倒すべきは貴女ではない、ライカードだ!

ああ、そういえば招待状をいただいていましたね。

あれを使えば、苦労せずここに転送されたのかな?

お誘いいただいていたのに・・・申し訳ない。

でも遠慮なく、物色させていただきますw

上の階で、侵入者に襲われました。

これが結構強い💦5回くらいやられて、やっと倒せました。

特大武器、「ギーザの車輪」をGETしました。

パッチもここにいました。

こっち側?なんか暗殺集団みたいな感じなんですかね?

その後、女主人タニスと会話を進めると、「〇〇を倒してこい」とか言われました。

ご丁寧に、MAPに印までつけてくれます。

では早速、暗殺家業を始めましょうか!

暗殺①:古騎士イシュトバーン

リムグレイブにいる、古騎士イシュトバーンを倒してこい、とのこと。

大丈夫ですか、なんか名前が大魔王バーンみたいですけど、強いんじゃなくて?

アレキサンダーさんのメッセージを見つけました。

途中、小黄金樹にて樹霊をサクッと屠りました。

MAPの場所に行くと、赤サインがあって、相手の世界に侵入できます。

なるほど、赤霊になって暗殺するのかー。

戦闘シーン、写真撮り忘れたけど、初見撃破余裕でした。

暗殺②:暮れなずむライリー

二人目の犠牲者は、「暮れなずむライリー」さん。

何の恨みもないけど、やらせていただきましょう。

これまた、あっさり撃破。

部屋を間違えたら、ヘビ人間に出会った!

二人目を暗殺し、タニスのところに行くと、3人目もやってこいとのこと。

次は「血潮の騎士、ユーノ・ホスロー」だそうです。

巨人たちの山陵にいるそうで、まだ行ったことないです・・・。

仕方ないので、巨人たちの山嶺、行ってみましょう。

んで、ついでに火山館の周囲を見回っていたら…。

なんか、でっかいヘビ人間がいるんですけど…。

どうやらこいつ、ラーヤちゃんです。リエーニエで首飾り取られて困ってた、あの女の子。

そういえば猫背だなー、って思ってたんですけど、ヘビ人間だったんですねー。

・・・うーん、別に驚かないかな。

いざ、巨人たちの山陵へ!

アルター高原の探索を終わらせてから、巨人の火を取りに行こうと思ってたんですけど、タニスイベントでも巨人たちの山陵に行かなければならなくなりました。

ついでですので、本筋のストーリーを進めることにしました。

ローデイルの大通りを進んでいった先、封印されていた道が通れるようになっていました。

先に進んでいくと、分かれ道が。

テキトーに進んでいくと、なんと周りが真っ暗に・・・?

唐突にボス戦開始!!

忌み鬼の双子です!

おのれ、二人がかりとはひきょうな・・・!

一回死ぬと、またここまで来るのが地味にダルいです。

三回目にして、やっと撃破!

その奥は、神授塔でした。

そういえば、モーゴットの大ルーンがまだ活性化してなかった。

いえーい、モーゴットの大ルーン、GET!

・・・ということは、もう片方の分かれ道が、巨人たちの山陵へ行く道ってことかな?

そのようですね。大昇降機を起動して、いざ巨人たちの山陵へ!

ついたぞ、巨人たちの山嶺!

いやー、火があるっていうんで、てっきり暑いところかと思っていましたが、めちゃくちゃ寒そうですね。

あのシャブリリが、いた!!

ザミュエルの廃墟近くに、血の指ユラを倒してくれた、懐かしいお侍が。

でもなんか、「シャブリリ」と名乗っています。

シャブリリって、あのブドウ(眼球)の、イカれたシャブリリさんですよね?

体のっとったのかな?こわー・・・。

指巫女メリナを燃やさないで、自分を燃やせ!とか言ってます。

ただなんか、狂気を感じますね…罠臭いぞ。

ザミュエルの廃墟の地下には、鍛石掘りの鈴玉(3)がありました。

ありがてえ、武器強化がはかどるぜ…。

とりあえず今日はここまで、明日は山嶺をくまなく探索だ!!

広告

楽天ROOM