新着記事

Thumbnail of new posts 034

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「33日目」ラダーン祭りじゃぁあああ!!

2022-05-05

殺戮祭り、開催!!

これぞ謝肉祭!カーニバル!

狂ったラダゴンを殺す祭り、それがラダーン祭り!!

会場には、道中知り合った面々もチラホラ。

ブレイブ、ミリセント、アレキサンダー…。

イベントの進め方では、他にもいるのかもしれませんね。

一緒に戦ってくれるみたいで、心強い限りです。

準備万端!いざ祭らん!!

いや、強すぎでしょラダーン・・・。

ピエロみたいな人に「準備できた」というと、会場に飛ばされます。

会場は広大な砂漠の中。

はるか向こうに、ラダーンが見えます。

馬に乗ることもできますが、長距離からすごいダメージ入る弓矢で狙撃してきますので、ローリングで回避しないとすぐ死んでしまいます。接近するまでは徒歩で、矢が飛んで来たらローリングで回避。

これが分かるまでに、実に「5回」は死にました。

いざ、接近戦です!

近づいてみると、10メートルはあろうかという大男。でも普通の馬に乗っているので、すっごいアンバランス。

面白いデザインですね・・・。

ふざけた造形ですが、何分この巨体。相当強いんでしょう!!

勝てねぇ。

馬に乗れるので、距離をとって火炎壺投げたり、クロスボウ撃ったり、火の玉ぽいぽい投げたり、戦技「赤獅子の炎」で焼いたり、普通に殴ったり・・・。いろいろ試したのですが、勝てません。

ブレイブやアレキサンダー、その他大勢の仲間を呼べるのですが、みんなラダーンの高火力にあっさり溶けていきます。

途中でNPCを複数回呼べることに気づいたものの、私のHPが持ちません。

20回くらい、死にました。

これ、勝てるの…?もしかして、もっとLVあげないとダメ…?もっとストーリー進めないとダメかな…?

明日も挑んでみます。

広告

楽天ROOM