新着記事

Thumbnail of new posts 169

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「47日目」ラニイベントを進めましたが…死の呪痕、どうするんだ?

2022-07-10

そうだった、ラニ様にご報告を。

そうそう、ラニ様に頼まれていた「指殺しの刃」、届けねば。

ラニ様にお届けすると、なにやらくれました。

カーリアの逆さ像。

神授塔に連なるカーリアの書院の隠された姿を見出す鍵」だそうです。

そういえば、カーリアの書院の入り口に、なんか置くとこがありましたね。行ってみましょう。

裏切り者に死を…。

ちなみにセルブスの塔に行ってみると、セルブスは死んでいました。

ブレイブが裏切り者は片付いた、的な書置きしてましたもんね。まあ、裏切り者の末路なんて、こんなもんです。

カーリアの書院、ひっくり返る。

さっそくおいてみました、カーリアの逆さ像。

すると書院がひっくり返り、下へ下へと降りて行けました。

おお、海のむこう、おそらく神授塔が見えてきました!!

ここまでの道中で5回くらい死んでるのは内緒。

途中、神肌のデブがいましたが、特に苦も無く撃破。

・・・たまにいるこいつら、何なんですかね。

やっぱり神授塔でした。

でもなんの大ルーンが手に入るのかな?ラニの?

塔の頂上には、なぜか2本指のミイラじゃなく、ラニっぽいミイラが。

んで、大ルーンではなくて「死の呪痕」なるアイテム、GET。

アイテムテキストをみると、どうやらミイラはラニの体。

ラニは肉体だけ死んで、今のラニは魂だけの存在のようです。

んで、死の呪痕はなんか死王子の呪痕の片割れだそうです。

これも大ルーンのようなものなのかな?

火山館に戻ったら、外に溶岩土竜がいたぞ。

ちょっと火山館に再び寄ってみたら、そとに溶岩土竜がいました。

いやぁ、気づかなかったなぁ。

今回は、馬にも乗れるし、遺灰呼べるし、かなり楽勝でした。

あれ?アレキサンダーさんがいる!?

溶岩土竜を無事倒し、意味ありげな溶岩に入っていくと…

何やら声がします。

アレキサンダーさんが、自らを溶岩で焼いていました。

焼きを入れて、より硬くしようとしていたのでしょう。

なぜか頭装備「壺頭」をくれました。

壺のダメージする装備。面白そうですね。

巨人山領に、竜がいました。

透明のスカラベ発見。

透明スカラベは、「霜踏み」で簡単に撃破できます。

手に入ったのは、戦灰「切腹」。

さらにその近くには、「凍てつく霧、ボレアリス」なる竜が。

凍結ブレスが少し厄介。

使者たちの長笛に切り替え、遺灰と一緒に戦技ブッパで余裕でした。

広告

楽天ROOM