新着記事

Thumbnail of new posts 113

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「51日目」聖別雪原に到達!そして寄り道、ラニイベントを進めました。

2022-07-20

聖別雪原を探索中。狼に乗る弓使いに遭遇。

聖別雪原を探索中、狼に乗った弓使いモブと遭遇。

しろがねのラティナみたいですね…。ここが彼女の言う、目的地なのでしょうか。

MAPの位置で、黄金樹の種子をGET。

しろがねの魔術師塔に到着

しろがねの魔術師塔に到着しました。

例によって、封印が施されており、中に入れません。

どうやら、インプ同士で戦わせればよいようです。

誘惑の枝を使い、同士討ちさせてみました。

おおー。見事正解!

中にはラニのような装備が。

ラニはしろがねに魔法を教わった…?でもお母さん、レナラだよね?

魔術師塊のタリスマンをGET。魔法の威力を大きく高めるタリスマンです。

ラニで思い出した。「レナの魔術師塔」、まだ行ってないや。

ラニ装備GETで思い出しましたが、ラニイベントがまだ途中でした。

レナの魔術師塔がまだ入れませんでしたが、もう入れるようになっているかも。

案の定、イベント進行によってか中に入れるようになっていました。

んでもって、最上階にはポータルがありました。

とりあえずワープ!

地下に飛ばされた…

飛ばされた先は、地下世界。エインセル河でした。

小さなラニをGET。

やっぱり、ラニと何らかの接点があるようです。

ん?祝福で休んでいると小さなラニに話しかける、なる選択肢が。

ゴツイおっさんが、一人でお人形とお話してるなんて、ちょっとキモいですが…お話してみましょう。

3回くらい話しかけると、反応がありました。

どうも、ラニが乗り移っているようです。おそらく、リエーニエの神授塔に会った女性の遺体が、ラニの遺体。

魂は、この人形に宿っているのでしょう。

リエーニエの塔にいたラニは、おそらく分身か幻影なんでしょうね。

ケツ堀りの時間だ。

再び、ノクステラに到達。

永遠の都、ノクステラに到達。

祝福があったので、休んでいるとまた、ラニに話しかける選択肢が。

なんでも、デミゴッドのなかで、ラニを含む3人だけが女王マリカの跡を継ぐ資格があったそうな。

ラニはエルデの王になりたくなくて、肉体だけ死んだみたいね。

そんで、二本指とケンカ中みたい。

道中、貴重なアイテムの数々。とくに鈴玉はありがたい・・・。

ときどき見かける、追跡してくる球。

障害物にひっかければ安全に壊せます。

壊すと、生まれ直しに必要なアイテムを落としてくれます。

災いの影・・・ブレイブじゃね?

河の奥地には、赤NPCが。

小さいラニが威勢よく啖呵きってますが、ようはラニを殺しに来た敵だから、倒してくれってことらしいです。

いいでしょう。

結構強かったですが、初見撃破できました。

ラニちゃんに感謝されました。やった。

ご褒美として、「捨てられた王家の鍵」をGET。

これ、レナラの隣にあった宝箱の鍵ですかね?

奥には新たなステージ、腐れ湖が。

まだまだ探索は続くようですね…。広大過ぎない?エルデンリング。

広告

楽天ROOM