新着記事

Thumbnail of new posts 098

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「19日目」モグラのくせに…つよいぞ溶岩土竜!

透明なスカラベを発見!他にもいたような…。

以前、金色の幽霊が足跡を点々と残すのを見たことがありますが…

今回は、ケイリッド散策中に、金色の高速で動く足跡?のようなものを発見。

攻撃できないか試してみました。

しばらく眺めていると、どうやら同じ軌道で周回するように動いている様子。

じっとしゃがんで待っていました。

まだかなー…。

何回か剣を空振りしましたが、ついに当たりました!

なんと、スカラベだったようです。

戦灰「赤獅子の炎」をGET!

武器を炎属性にしてくれるスグレモノです!!

ゲール坑道に到着

そしてその周りに、「ゲール坑道」を発見。

ダクソ3の奴隷騎士ゲールのトラウマが蘇ります。

・・・そして、そのトラウマは的中します(笑)

坑道内の敵は衛兵と炭夫、耐久力はあるものの特別強い敵ではありません。

鍛石うまうま。

・・・そして最深部には、また動く壺、アレクサンダーさんが。

やはり今作のタマネギ要員ですね。

溶岩土竜、つよい!

そして、ボス部屋発見。

溶岩土竜なる竜です。

こいつが強い強い!!

部屋が狭いので、逃げるスペースがあまりありません。

そして、こいつがしょっちゅう吐く溶岩、しばらく残り、触れるとダメージを受けてしまいます。

おかげで霊スケルトンはすぐに消滅・・・。

武器を変えたり、毒をつかったり。手を変え品を変え、20回くらいチャレンジして・・・

ようやく倒せました。

竜の心臓と、「名刀月隠」をGET。

他にもゲール坑道には、タコがいる部屋に「十文字槍」があります。

いずれも日本風の武器、技量向け。

カッコいいですが、使えないですね…。

勝ったときの装備と、戦略をメモしときます。

・武器は「モーニングスター」、戦灰を「嵐刃」で重厚派生

・盾は「獣紋のヒーターシールド」

・出血が効く。出血の薬?を塗る

・鎧は物理カット重視

・土竜のお腹あたりに張り付き、戦技で出血狙い(ブンブンは2・3回でやめる)。

・敵の物理攻撃は、ローリングで回避。

・溶岩吐きながら突進攻撃は、ローリングで距離を取り、終わったら顔面殴りに行く。

頭が弱点。タメ攻撃、ジャンプ攻撃数発でよろめくので、致命の一撃チャンス!戦技で出血も可。

二週目も苦労しそうな敵ですね…。

でもこの苦労が楽しいゲームですからね。

明日はケイリッドの南東を目指してみます!

広告

楽天ROOM