新着記事

Thumbnail of new posts 050

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「32日目」カーリアの城館に侵入!

2022-04-28

カーリアの城館に到着。罠だらけです!

巨人の鍛冶屋さんが言ってた通り、カーリアの城館は罠だらけでした。

空から降ってくる魔法の槍、天井や地中で待ち構えている、手のような形の蜘蛛?のような敵。

しまいには、鎧を着た、魔法をつかう巨人までいます。

倒すと「トロルの騎士剣」をGET。

巨人はトロルだったんですね…。

城館の奥に行くと、奇麗な円卓のようなものが。

中心には水がうっすらと張っており、幻想的な雰囲気。

ああ、うつくしい・・・よ・・・。

でも中心部から、案の定ボスキャラ出現。

「親衛騎士ローレッタ」です。

馬に乗っており、魔法も打ってくるオールラウンダー。

でもまあ、2回目で勝てました。赤獅子ぶっぱ最強です。

ドロップはやはり魔法。祈祷はまだか…。

スリーシスターズに到着。でもいた女性は一人でした。

城館も裏口から抜けると、「スリーシスターズ」なる地域になりました。

いくつか塔が見えます。

でもまずは、周囲の散策から。

周囲のスカラベからは、戦灰「氷結の武器」をGET。

封牢もあり、「石肌の黒王」とかいうやつが出てきました。

ですが、わが赤獅子の炎の前には無力。ザコでした。

さらに廃墟もあり、スカラベもいました。戦灰「冷気の霧」。

なんと竜までいました。輝石竜アデューラです。

ある程度ダメージを与えると、どっかに飛んで行ってしまいます。

竜が飛んで行ったので、廃墟を探索すると、やはりお決まりの地下室を発見。

なかには物言わぬ人々がたたずんでおり、「セルブスの傀儡。触れるべからず」とメッセージが。

どういうことでしょうね?

ラニの魔術師塔に到着。馬をくれた人だよね?

さて、塔の探索に戻りましょう。

「ラニの魔術師塔」に到着です。

頂上にはメモリストーン・・・と思ったら、「魔女ラニ」さんがいました。

ちゃんと主のいる塔は珍しいですね。

最初の教会で馬をくれた人のようです。

仲間になるか?と聞かれたので、とりあえず「はい」と答えました。

ケネス・ハイトの騎士にもなっているんですが、副業OKでしょうか?

他の仲間とあいさつしてこい、と言われたのであいさつ回りに行きます。

すぐにセルブスに出会った。ムカつくやつでした。

もう一つの塔には、ラニの仲間のセルブスがいました。

きわめて尊大な、いけすかないヤローです。

なんかいろいろお使いを頼まれました。薬をネフェリ・ルーだったかな?に持って行けとか。

目の前にある梯子を堂々と上っても怒らないので、頂上の宝箱も失敬・・・。

例によって、メモリー・ストーンでした。

さらに周囲には、黒狼の仮面が落ちてました。

ふたたび、シーフラ河へ。

もう一人の仲間、ブレイブはシーフラ河にいるようで、さっそく行ってみます。

じつは以前、ある程度探索ずみです。しばらく探していると、見つかりました。

セルブスがなんか分かるかも?というので、再びセルブスのところへ。

なんか紹介状をもらって、今度はリムグレイブの廃墟地下にいる魔法使いのところへ。

久しぶりに会いにいきました。

すると、「ラダーン」が星の動きを止めているから、ラニの運命も止まっているんだとか。

・・・ちょっと意味が分かりませんが、占星術みたいなもんですかね?

んで、シーフラ河に戻って、ブレイブに報告。

じゃあ、ラダーンを殺そう!ということになりました。

ふたたびケイリッドに戻ります。あそこ、敵強いんだよなぁ…。

いざ、ラダーン討伐へ!!

そして再び、赤獅子城へ!

以前は門前で帰って来てしまいましたが、今回はラダーン討伐まで帰りませんよ!!

いざ、ラダーン討伐!!

広告

楽天ROOM