新着記事

Thumbnail of new posts 165

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「42日目」西アルター、いけないところは置いといて、日陰城を探索。

2022-06-10

お散歩中の城主に襲われました…。

フラフラしていると、何やらお城に到着しました。

お城に入る前に、城周囲を調べてみると、赤NPCが侵入してきました。

なんと「日陰城の城主 マレーマレー」。

城主自ら侵入とか…。

しかもトロルが共闘するんです!ずるいよ!!

んでもマレーマレー撃破!

蟻棘のレイピア、その他GET!

なんと、腐敗と出血、両方のダメージを付与できるスグレモノ、しかもレイピア、盾チクができます!!

神秘マンなら、これ相当強い武器じゃないのかな?

まあ私、筋バサなんで関係ないですねえ。

城主も殺したし、堂々と城内侵入します。

城壁の割れ目から、トレント2段ジャンプで城内侵入。

城主なき今、きっと場内は混乱していることでしょう。

・・・?毒だらけですねぇ。あと調香師とか霊呼ぶやつとかいる。

兵士いないし。

もぉ陥落してたのかな?城主は城に戻りたくて、周囲をうろついてたら、放浪してた褪せ人に殺されちゃったんか…。

不憫やで…。

戦乙女の義手をGET!ミリセントちゃんに渡さなきゃ♪

宝箱から、「戦乙女の義手」をGETしました。

たしか、隻腕のミリセントちゃんが、「義手さえあれば一緒に戦えるのに」とか言ってたっけ。

あとで私に行かなきゃ!!

いえーい。

日陰城のボス、「鉄茨のエレメール」出現!

いよいよ城の最深部に到達。

そこには「鉄茨のエレメール」なるボスが!!

こいつあれ、遠距離に武器を飛ばして攻撃する「鈴玉狩り」と同じ攻撃してきますよ!!

鈴玉狩りと坩堝の騎士は、どうも苦手ですね…。

でも、3回目くらいで撃破できました。

まあ、首無しルーテルを盾に、遠距離雷の槍ですけどね。

エルデンリング、ボスの攻撃パターンと回避方法・攻撃が当たるタイミングなどをきちんと覚えなくても、遺灰と戦技。祈祷で意外と勝てちゃうんですよね。

ダクソ3のミディール・ゲール爺とか、SEKIROの大猿とかに何十回も殺されてたのがウソのよう。

2週目は遺灰使わずに行ってみようかな。

ミリセントちゃんに渡しました。

んでちゃんと、義手をミリセントに渡しておきました。

たまたま右手用の義手でよかったね。

んで、賢者(笑)ゴーリーにも伝えておきました。

するとなんだか、デミゴット「マレニア」の話をし出す始末。

どういうことでしょうね?ラダーンに勝った、バケモノですよね?

忘れてた、ラダーン倒したんだった。ラニに報告せな!

そうそう、マレニアの話で思い出したけど、ラダーン倒したんだった。

星がうごきだし、運命が動き出すんだそうな。ロマンチック。

トロルの鍛冶師、イジーさんもびっくりして喜んでました。

ついでにセルブスんとこにも。なんだか頼まれていた星のなんちゃらも、アルター高原で見つけてあったので渡しました。

ラダーンの件そっちのけで、喜ぶ教授。

魔力のサソリをくれました。

でもラニちゃんに報告に行っても、何にも言ってくれません。

きっと、死の刃?とか何とかを取ってこないといけないんですね。ノクローンだっけ?

うーん…。また行くのか、あそこ…。

広告

楽天ROOM