新着記事

Thumbnail of new posts 140

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「27日目」リエーニエもなかなか広大。探索の終わりが見えません。

2022-04-09

「テスの魔術師塔」を発見

さて、「テスの魔術師塔」を発見。

また、メモリーストーンをいただけるんですかね?

はい、またこのパターンですね。

カメさん探しです。

今回は、崖の向こうにいたり、木に登っていたりと中々面白いかくれんぼでした。

やはり、メモリーストーンをGET。

これ、周回しても同じアイテムが入っているんですかね?

2週目は来なくていいのかな?

夜騎兵を発見!撃退します!!

たまたま、夜の街道で「夜騎兵」を発見。

まだ入れない町の、北の門から少し北上したところ、だったと思います。

他のザコ敵も邪魔してきましたが、腐敗ブレスで難なく撃退。

ドロップ品は「巨人狩り」「夜騎兵のグレイブ」でした!

斧槍は使い勝手がいいので、嬉しいですね。でも斧槍ばっかりたまってきました。

久しぶりに、かぼたんが話しかけてきました。

祝福で休んでいると、かぼたんと話すコマンドが出てきました。

なんだろう?と思ったら…「亜人のお針子に話しかけてやってくれ」だって。

なんかイベントと関係あるのかな?

ついに、あの「霜踏み」をわが手に・・・

リエーニエの湖内を探索していると、廃墟内に宝箱を発見。

開けてみると…なんと「氷殻の斧」!

あの強すぎて弱体化にあったという、戦技「霜踏み」が使える武器です!

攻略未確認の私でも、さすがに知っていました。でもこんなフツーに置いてあるとは…。

強化して使ってみると、たしかに強い!

これで弱体化してるの?っていうくらいです。

中距離に扇状に攻撃範囲が展開するので、ザコ敵を多数まとめて攻撃できます!

しかも敵がすぐ怯むので、ガンガン連発できますし、凍傷で大ダメージも入ります!

消費FPも少なめ♪

同じような戦技に「赤獅子の炎」がありますが、違いとしては

① 赤獅子は空中に展開。低空の敵にもあたるが霜踏みは当たらない

② よろけは霜踏みのほうが起こりやすい

③ 単体のダメージは赤獅子のほうが上。凍傷込みなら霜踏みのほうが上。

④ 消費FPは霜踏みのほうが少ない。

⑤ ダウンは赤獅子のほうが起こりやすい

⑥ 霜踏みは氷殻の斧の固有戦技。つけなおし不可。

といったところかな?

武器としての性能は、凍傷つきなので威力はまあまあ。リーチは短いので使いやすくはない、といったところ。

左手に「生贄の斧」の二刀流で、単純火力UP、倒した敵からFP吸収とやっています。

かなり攻略が楽になりました。

輝石竜スマラグを発見

少し北に向かうと、「輝石竜スマラグ」を発見。

トールキンの小説、「ホビット」に出てきた竜、「スマウグ」に似た名前ですね。

湖での戦いっていうのも、似たような状況です。

あるいはホビットから発想したのかもしれませんね。

こちらの竜も炎を吐いてきます。

二回目の戦闘で勝利。

竜のいたあたりに、「学院の輝石鍵」がありました。

おそらくこれで、学院内に入れるようになるのでしょう。

アニメみたいな名前、「魔術学院レアルカリア」に潜入!

以前開放していた祝福にファストトラベルし、魔法の封印に触れてみると・・・

案の定、中に入れました。

魔術学院に入学!

魔法少女とのラブロマンスに期待が膨らみます!

アニメの名前みたいだ…。

今日はここまで。

明日からは新番組、「魔術学院レアルカリア」をお楽しみに!

広告

楽天ROOM