新着記事

Thumbnail of new posts 019

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「28日目」魔術学園レアルカリア、魔法少女はなく、頭でっかちおじさんばっかりでした。

2022-04-14

学園周囲を探索

学園周囲には墓地が。なぜ墓地…?

スカラベからは戦灰「幻影の槍」など、なかなかに有用そうなドロップ品をGET。

少し大きな人型の敵、紫色の球を発射していて、強制的に引き寄せられるのですこしやりにくかったです。

倒すと、魔法「重力弾」をGET。

地形を利用して、敵を落下させるのに使えそうですね。

くるくる回るエレベーター?があり、これを使うと裏口入学できました。

たぶん、正面から入る正規ルートではなさそうです。

中ボス、ラダゴンの赤狼に遭遇。なかなかの強敵です。

途中、「ラダゴンの赤狼」なる中ボスに遭遇。

隻狼ではなく、赤狼です。

至近距離では、あのいやらしい犬型パターンで高速で動き、遠距離でも飛び道具で攻撃してきます。

かなりやりにくい強敵です。

どうにか撃破。なぜかメモリ・ストーンをドロップします。

魔法学院っぽくはありますがね。

突然、退学。

赤狼を倒した後、中庭らしきところを通っていき、少し先のポータルを使うと・・・

なぜか教会に飛ばされます。一方通行で。

とはいっても赤狼のいた部屋に祝福ありますから、ファストトラベルですぐ戻れますが。

なにやらでっかいカメさんがいました。

レアルカリアとなじみのあるカメのようです。少しですが魔法を教えてくれます。

中庭に戻り、黄金の種子をGET!!

さらに近くに、デカ頭おじさんGET!

知力UPの頭装備ですね。

フロムゲー恒例、巨大ボーリングのトラップを潜り抜けていくと、赤NPCがいました。

そこそこ強いですが、まあ霜踏みで勝てます。

ボス、「レナラ」を遭遇!

さらに先に行くと、図書館らしき場所にて、ボス「レナラ」がいました。

這いずり回る大量の微笑む美女たち・・・。

不気味すぎます。

この空中にいるのが、レナラです。

第一形態では、「黄色いバリア」に囲まれており、攻撃が当たりません。

バリアを解除するには、はいずり回る美女たちの中でも黄色いオーラを放っているヤツを3体、倒さなければなりません。

三体倒すと、バリアが割れて、レナラが落下してきます。

・・・内緒ですが、このトリックに気づかずに、かなりの時間悩んでいました。

バリアが解けると、一定時間無防備になるので、ガンガン攻撃です!!

第二形態は、舞台が変わります。美しい…。

第一形態を倒すと、突如ムービーが入り、舞台は満月をかかった浅瀬になります。

美しい場所で、本気モードのレナラと再戦となります。

遠距離からの魔法攻撃に加え、巨人・狼・人型の敵を召喚してきます。

とはいえ、こちらも遺灰を召喚できますので、いつも通り民兵スケルトンにタゲ取らせて後ろからジャンプ攻撃!

なんなく撃破です!それほど強い敵ではありませんでした。

追憶はもらえましたが、大ルーンはもらえません。

レナラ生きてる…?生まれ変われました!!

また図書館に飛ばされると、真ん中には死んだはずのレナラが。

本人も何度も生まれ変わるのかな?

話しかけると、「生まれ直す」なるコマンドが。

ダクソ3でいうところの、蛆人のやつですね。

これで、ステータス調節が可能になりました。利用には、専用アイテムが必要になります。

早速、誤って降ってしまった知力を初期値に。筋力・持久も少し削って、技量と信仰に降りなおしました。

本日はここまで!

広告

楽天ROOM