新着記事

Thumbnail of new posts 199

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「26日目」いざ、美しき湖のリエーニエへ・・・

2022-04-08

次の舞台は、湖のリエーニエ。

青い浅瀬と山々が織りなす、美しい土地。

こんな美しい土地に、何が潜んでいるのでしょうか…?

また「眼球」を発見

どこぞの廃墟の地下には、また眼球を発見。

なんなんでしょうかね…?

転送装置の先には、封印された門がありました

何気なく見つけた転送装置。

触れてみると、大きな門の近くに飛ばされました。

残念ですが、今はまだ奥には入れない様子。

なにか「鍵」が必要なんでしょうね。

近くで黄金の種子をGET。

知力を要求される直剣。使えませんね…。

四鐘楼を発見。ここで魔石剣の鍵を使うのか!

山の上に、四鐘楼なる地域を発見。

塔があり、サリアで見つけた魔石剣の鍵を使うと、別の地域に飛ばされて、お宝GETという仕組みでした。

一つには、一番最初に戦ったボス、接ぎ木の貴公子なる敵が。

ちなみにこの「接ぎ木」の意味、接ぎ木のように他人の手足を体にくっつけること、みたいですね。

接ぎ木のゴドリックも、手足が異常におおかったですよね。

伝説の遺灰、GET。つよいのかな?

ふたたびリエーニエ探索

道中、奇跡「血炎の刃」をGET。

正直、魔法エンチャするより血派生した武器で戦う方が、メンドクサイない気がするのですが。

エンチャよりバフ系が欲しいですね。

逆恨みか?狂気におちたか?モーン城主「エドガー」に襲われた…

復讐者のボロ家に到着。

突然、復讐者エドガーに侵入される羽目に。

強くはなかったですが、なんと+8強化されている失地騎士の斧槍をドロップ!

いきなり強い!!

さっそく、ノーマルなハルバードはベンチ入り、右手を失地騎士の斧槍に交換です♪

またブドウ…。

レアルカリア結晶坑道に到着。重要アイテム、GETだぜ!

レアルカリア結晶坑道を発見。

地形がいやらしく、何度も転落死しましたが、ようやく最深部に到着しました。

ボスは以前苦戦した「結晶人」。

でも前回は腐敗した結晶人×3体でしたので、今回は余裕でした。

そしてなんと、鍛石堀りの鈴玉をGET!

鍛石1・2を購入し放題になる、重要アイテムでした!!

これで武器・盾をガンガン鍛えられますね♪

エビおじさんから首飾りを買ったら、招待状をもらえました。

リエーニエには、ところどころに神殿?のようなものがあり、アイテムや転送装置があります。

その一つに、しょぼくれた女性を発見。

周りには凶悪な巨大伊勢海老がうじゃうじゃしているのですが・・・。

よく今まで生きてこれたな…。

近くにある、エビ茹でのボロ家で首飾りを購入。

リエーニエの次の目的地でしょうか?火山館の招待状をGETしました。

今日はここまで!明日もリエーニエ探索です!

広告

楽天ROOM