新着記事

Thumbnail of new posts 179

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「24日目」サリアの町を荒らしました。

2022-04-04

街の屋根の上を駆ける、カボチャ頭。

さて、サリアの町を探索します。

屋根伝いに伸びている木の枝に飛び移り、3つの塔の上にある仕掛けを作動させます。

すると、町にかけられた3つの封印が解けるわけです。

途中、スカラベを倒して戦灰「二連斬り」をGET。

さらに途中で、頭にかぶる青いスカラベをGET。

すべての封印を解き、さあ略奪だ

魔石剣…何に使うんですかね。気になりますが、石剣の鍵同様、どこかの封印を解くカギなんでしょうね。

ボスはザコでした。

ボスは2体の人型。

技量戦士と魔法戦士?

初見で簡単に倒せました。

奥には魔法用の杖が。

1週目では、いりませんね。2週目は技魔やってみようかな…。

腐れ病の教会には、ゴーリーさんの娘さんがいました。

すごい名前の教会に到着。

例によって聖杯がありました。ありがてぇ…。

そして、赤い腐敗にむしばまれている、片腕の女性を発見。

確か賢者(笑)ゴーリーさんが助けてやってくれって言ってたのが、この女性ですね。

あの針は、腐敗を直せる針だったんですね。すごい針だ!

一旦祝福ロード挟むと、「治りました」とのこと。

よかったよかった。

お父さんはどこに行ったのかな?徘徊かな?

んで、気になってゴーリーさんのところへ行ってみると、なんといません。

娘さんも探してますよ?

どこに行ったのでしょう…。

サリアの結晶坑道に、リベンジ!

以前、宝箱のワナで飛ばされて、命からがら逃げてきた洞窟、「サリアの結晶坑道」。

だいぶ成長しましたし、リベンジに行きました。

途中何回も死にましたが…

ついに、ボス部屋に到着。

ボスは、「降る星の獣」なるもの。

動きはそれほど早くないものの、離れたところからも重力弾のようなもので攻撃してきます。

ただし出血と毒が効きますので、それほど強敵でもなかったです。

3回目くらいで倒せました。

報酬は、なんと鈴玉!

円卓の双子の老婆に渡すと、喪色の鍛石1と2が、無限に購入出来ます!これは凄い!

普通の鍛石の鈴玉も欲しいです。

二刀流、強い!

最近気づいたのですが、二刀流ができるんですね。

「同じ種類の武器を2本持つと、L1で2連撃がだせる」という仕様。

直剣や曲剣は振りが早くて使い勝手よさそうですね。

私は斧槍カテゴリーが好きなのですが、斧槍二刀流は、L1は少しふりが遅くて使いにくいです。

しかしローリング後、バクステ後、ジャンプ後は早くて使い勝手がいいです。

特にジャンプL1!高ダメージ、早い、リーチ長い、すぐに敵がダウンすると最高です!!

いまは右手「ハルバード+赤獅子の炎」で炎派生、左手「卑兵のノコギリ+毒の霧」で毒派生で使っています。

卑兵のノコギリが、出血付与付きなので「出血+毒」が狙えるのでいい感じ♪

卑兵ノコ2本持ちでもいいのかも…。

さて、今日はここまで!

明日からは、ケイリッドは一旦おいて、ストームヴィル城攻略に戻ります!

だって、竜とか勝てそうにないんで…。後回しにします。

広告

楽天ROOM