新着記事

Thumbnail of new posts 077

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「25日目」いざ、ストームヴィル城攻略へ!

2022-04-04

ザコ敵が弱い…。明らかに、ケイリッドより先に来るべきでした。

道中の敵が、ケイリッドより明らかに弱いですね。

ケイリッドのいかにも地獄めいた風景から考えても、ケイリッドは後回しすべき地域だったようです。

とはいえ、ケイリッドをある程度こなした後だと、ストームヴィル城内はもはやヌルゲー。

サクサク攻略できました!

途中、魔法めいた戦技を教えてくれる人がいたり…

数々の有用なアイテムも発見。

黄金の種子もGET。

協力者である褪せ人さんにも会えました。

王様「ゴドリック」さん発見!初見で余裕でした。

んで、さっそく城主にご挨拶!

ゴドリックさんですが、動かない竜とお話ししていました。

民兵スケルトンと共闘し、腐敗ブレスでゴリゴリ削りますとあっという間に第2段階に!

自分の左腕を切断し、竜の首を付けてきました!

コブラかな?

アッサリ撃破。初見余裕でした。

うーん、来る順番間違ってた…。

死体を踏みつけるのは、さすがにちょっと…。

正門前にいた褪せ人が、いつの間にか現れてゴドリック王の遺体をふみふみしてました。

そんなに恨んでたのか…。

恨みは恐ろしいのぅ。

ブドウとは、すなわち眼球なり。

城主亡き場内を探索していると、ブドウを発見。

食べれるのかな?とおもってテキストを拝見すると…。

赤き腐敗に侵された人の、爛れた眼球だそうです。

うーん、これぞフロムゲー。

んでもって、城の外にはこの眼球・・・もといブドウを欲しがっている人が。

お腹壊すよ…。あげましたけど。

お城の底には、怪物が巣食っていました。

さらに場内を探索。

屋根づたいにぴょんこらぴょんこらしていると、そのうち地下に到達。

素早く動く、樹霊のナントカってやつです。

結構強いんですが、やはり火に弱い様子。祈祷戦士でよかった…。

さらに、まえに封牢にいた騎士を発見。

何度も殺されましたが、何とか撃破しました。

なんかこいつ、苦手ですねー。

祈祷書をGET!やっと祈祷師らしくなってきました。

どうやって行ったかは忘れましたが、神肌の祈祷書をGET!

黒炎という、中二くさい祈祷が放てるようになりました。

すこし祈祷師らしくなってきたなぁ。

ゴドリックの大ルーンを使うには、神授塔に行かなくてはいけません。

さて、ゴドリックの大ルーンをGETしたものの、使うには「神授塔」なる場所に行かなければならない様子。

途中、巨人がいたりもしたものの、ほとんど一本道を進むと・・・

建物の頂上に、なんか巨大な指がにょきっと生えてました。

めでたくも大ルーンの修復に成功!

これを装備し、ルーンの弧を使用することで、基本ステータスが大幅UPします!

もったいないのでここぞというときに使用しますね!

明日からは、ストームヴィル城の先、湖のリエーニエに進みます!

広告

楽天ROOM