新着記事

Thumbnail of new posts 010

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「39日目」ラニのお使いを進めてみます。

2022-05-26

さて、ノクローンへ何かを探しに行きます。

よくわかっていないのですが、ラニに何か頼まれた気がします。

どこから降りたらいいか分からず、正直何回も落下死しました…。

正解のルートは、普通に足場が棚上になっているところでした。

空中の石に飛び乗ろうとしていたのは内緒です。

何とか到着。

途中、写し身の雫と戦闘に!自分は結構弱かった…。

途中、写し身の雫が現れました。

こいつ、私のキャラに変身してくるんですね。面白い。

でもはっきり言ってザコでした。

うーん、これは私が弱すぎるということなんでしょうね。

ドロップは生まれ直し素材。

二本指、ビンビンになる

途中、円卓に帰ってみると、二本指様がビンビンになっておられました。

なんでも、悩んでおり上位の存在にお伺いを立てているそうな。

・・・神様と交信中?

この状態で、何百年もいるそうな…。

んで、隣のばあさんは「いいよ、黄金樹焼いちゃいな!」とやんちゃ発言。

いいね、このノリ!ばあさんグッと好きになりました。

ガーゴイルの英雄、激ツヨ💦

さらに道中、ボス「ガーゴイルの英雄」との戦闘に。

こいつが強えのなんの💦

インファイとしていると、時折ゲロゲロと毒を吐いてくるのですが、タダ毒になるだけじゃないんです。

ゲロ自体に溶岩のような継続ダメージがあり、あっという間に体力が減ってしまいます。

しかも、一定時間経過?もしくは一定数のダメージを与えると、2体目のガーゴイルも参戦。

もお地獄でした。

盾構えつつ、遠くから雷祈祷でチクチクでやっと勝てました。

10回は死んだな…。

ガーゴイル撃破後、奥の石棺を調べると、「入る」の選択肢。

普通、入りますかね…。

石棺入っていれば落ちても大丈夫!・・・んなわけあるかーい!

「深き根の底」に到達!

なぜか無事に、「深き根の底」に到着しました。

黄金樹の根っこ、何ですかね。

やけに地下世界が多いですね…。昔の都市なんでしょうか?

そして早速、黄金樹の化身がいました。

わが敵にあらず。赤獅子で完封です。

特大武器、「化身の儀仗」をGETしました。

やたら硬い、顔でかアリ!

化身の先には、やたらと顔がでかいアリがいました。

なかなか怯んでくれないので、意外と強いです。

・・・というか、キモイ。

道中、色々とGETできました。

坩堝の騎士、シルリア戦

奥の方に行くと、木の根でボーっとしている坩堝の騎士が。

シルリア、という固有名詞があります。

坩堝の騎士、苦手なんですよねー。

周りにザコ敵も多く、意外と苦戦。

でも2回目には勝てました。

ドロップ品は「シルリアの樹槍」。

さらに奥の宝箱には、坩堝の鎧シリーズがありました。

この後は、周囲の探索を続けます。

根っこにのって、あちこち行けそうなんですよねー。

広告

楽天ROOM