新着記事

Thumbnail of new posts 096

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》褪せ人たこやきのエルデ放浪記「8日目」:たこさんぽ、いろいろ見つけたよ!

昨日は「封牢」から南に探索しよう、と思っていたのですが、思い直し。

地図が表示されているエリアで、未踏襲の地域を探索しに行きました。

まず、エレの神殿から関門前までの、街道からはずれたあたり。

衛兵たちが焚火して休んでいるあたりに、洞窟を発見。

入ってすぐ、祝福あった!

中はオオカミの巣でした。

衛兵たちの死体もゴロゴロ。奥には何がいるんでしょうね…。

あ、ボスエリアや💦

勇気を出して入ってみると、「ファルム・アズラの獣人」なるボスが。

でも意外と弱く、攻撃も数パターンしか無し。

たこやきの腕でも、1回やられただけで、2回目には難なく撃破!!

聖杯4つ残し、余裕の撃破である!

洞窟を出て、関門をこえて、城の入り口手前で城の右手を抜けようとすると、橋の手前に謎のおばさん発見。

「指見せて」と言ってきたので見せると、予言じみたことを言ってました。

・・・内容は忘れました。

合コンで「手相みる」って言って手を握る手口。

しばらく崖の脇を進んでいくと、「湖のリエーニエ」なる場所に到着。

・・・多分遠くまできすぎてしまったと思われます。

祝福を開放し、ちょっとだけ周囲散策。

「イリス協会」を発見。

中には魔法を教えてくれるオジサンと、聖杯の回復量がUPする「聖杯の雫」がありました。

遠くまで来たかいがありましたね!

また一歩、マグリット撃破に近づいたわい。

いったん「嵐谷のボロ家」まで戻り、東に街道の北川を進んでいくと、「戦学びのボロ家」を発見。

こちらの方からは、戦技を学べるようです。

・・・この人も「円卓」に行っちゃうんですかね?なんか〇せばレアアイテム落としそうですが・・・。

今回、円卓は攻撃禁止ですので、円卓にワープしちゃったら〇せないんですよね・・・。

でもいま〇しちゃうと、進行状況で入手アイテムが変わるパターンだと買えないアイテムもあるでしょうし…。

まあ、1週目はNPC〇害はしない方向で。

命拾いしたな!感謝しろよ!!

北のがけっぷちのコロッセオっぽいとこに行くと、赤NPCが侵入!

ザコでした。初見撃破。

盾へのスタミナダメージがアップするタリスマンを落としました。ありがとうございます。

周囲には、さらに「死に触れた地下墓」を見つけました。

まぁ、ここはまたあとで来ましょうか。

地下墓から谷を降りていき、街道沿いに東に行くと、何やら助けを求める声がします。

中には何が入ってるのかな?

なんか、ジークマイヤーさんの香りがする動くツボを発見。ウケる。

ケツを何回かぶったたいたら、抜け出て肉をくれました。

きっとまた会う気がする…。

今回はここで休憩。明日はさらに東に向かいます!

目次

広告

楽天ROOM