新着記事

Thumbnail of new posts 185

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「13日目」民兵スケルトンGET!こいつぁ忌み鬼戦に使えそう!!

曇り川の洞窟には、なんと「パッチ」がいました!

曇り川の洞窟、少し雑魚がいるだけの、何でもない洞窟だなぁ…

と思いきや!奥にはあの「パッチ」がいました!!

今回も出てきましたねー。私はデモンズとダクソ3でお会いしていますよ。なつかしい。

相変わらずのヘタレっぷり、命乞いをしてきたので許してやりました。

なんか売ってくれるのかな?

死に触れた地下墓に到着

洞窟巡り、次は「死に触れた地下墓」に来ました。

聖属性武器とかないので、大剣で突入です。

最初は通れません。
明らかに致命傷ですが、私は元気です。

途中で「打ち刀」を拾いました!!

1週目で使う予定は無いですけど、良武器ですよね♪

ボス霧も発見。入ってみると…

「黒き刃の刺客」さんが。

もうすでに体力が減っています。どうしたのでしょう?

狼と共闘で、あっさり勝利。

緋色の凶刃っていうタリスマンと、死の根をくれました。

やっと武器派生のしかたがわかりました。戦灰をつけるんですね…。

その後、外をふらふらしていると騎士を発見。

倒すと、「黄金樹に誓って」という戦灰を落としました。

そろそろ、この戦灰ってやつも試してみましょうかね。

祝福で戦灰と付与できるので、大剣に着けてみると…

なんと、祝福属性に変質しました!

しかも、無属性と祝福属性、どちらも選べるようです!

ああ、今回は武器派生は戦灰で作るんですね…。

地下墓に行く前に気づきたかったですね。

途中、ケネス・ハイトとかいう貴族に遭遇。

偉そうなやつでしたが、城を取られたので取り返してほしいとのこと。

まあ、あとで行きますね。

さらにふらふらしていると、「第三マリカ教会」なる場所に到達。

第三マリオカート教会の略ですね、わかります。

聖杯の雫、GET!

さらに霊薬の聖杯瓶も!

祝福で霊薬を調合することで、さまざまな回復アイテムが作れるみたいです。

またまた強くなりましたね…。

なんか話しかけてきた。

近くでスカラベを倒すと、戦灰「聖なる刃」をGET。

大剣に付与しなおしました。

アナスタシアに苦戦💦

その後、「燻り教会」に到着。

NPC赤霊が侵入!

アナスタシア、だそうです。

なかなか強く、3回くらいやられてしまいました💦

聖属性強化のタリスマンをGET。

これは使えそうです。

呼び水の村で、遺灰「民兵のスケルトン」をGET!

さらにふらふら…。

ティビアの呼び船、なるボスがいました。

スケルトン?を呼び出してきますが、本人の攻撃能力は低めです。

恒例のわんわんで、難なく倒しました。

そして、民兵のスケルトンをドロップ。

これ、使ってみると結構ベンリ!

何度も蘇って、ヘイトかぶってくれるので、すごくやりやすい!

忌み鬼戦で使えそうですね…。

近くの地下室で、緑亀のタリスマンGET。

石鍵使ったんですけど・・・スタミナ消費減少のタリスマンか。微妙ですね。

中二病に紹介されたのは、クマみたいな大男でした。

その後、円卓に戻ると「死を狩るものD」?とかいう、中二病を発見。

獣の神父を紹介してやるとか言うので、紹介を受けました。

ワープゾーンを教えてもらい、いざワープ。

獣の神殿に到着です!

中にはでっかいクマみたいな男がいて、「死の根」をあげると信仰魔法を教えてくれます。

とりあえず2つ渡すと、獣の聖印と獣の石という奇跡をくれました。

個人的に「タスク」と名付けましょう。

外には超強いガーゴイルがいたのでスルーしていくと、黄金の種子が落ちてました。

またまた強くなってしまった…。

今日はここまで。

民兵のスケルトンが便利そうです。

これで、明日は「忌み鬼マグリット」に挑んでみたいとおもいます!

三度目の挑戦、いけるでしょうか!?

広告

楽天ROOM