新着記事

Thumbnail of new posts 047

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《2021年11月更新》~上級・番外編~ SPUを上げて、楽天ポイントを大量ゲットしよう!!

2021-12-16

こちらは上級編・番外編、となっています。

もし、まだ初級編・中級編をご覧になっていない方は、ぜひ初級編から読み進めて下さい。

上級編:ヘビーユーザーにお勧めなSPU

楽天モバイルに加入する:+1倍

これは現在のスマホの契約状況や、お住まいの地域により、超おすすめから、あまりお勧めできない場合もあるので、上級編としました。

楽天モバイルは、楽天が運営する、格安の携帯電話通信サービスです。

楽天モバイルの料金プランは現在、Rakuten UN-LIMIT Ⅳで、パケット通信の料金は業界最安値クラス、乗り換えの特典も膨大なので、かなり通信料をお安くできます。

お勧め:DOCOMOなどの大手キャリアをご利用の場合

この場合、楽天経済圏に移行したいと思っているならば、迷わず加入すべきサービスです。

電話番号もそのまま引き継げますし、引き継げないのはメールアドレスだけ。でもあんまり、メールってつかわないですしね。解約手数料を払っても、数か月で元が取れるくらいお得です。

ややお勧め:すでに他社の格安SIMを契約している場合

すでに他の格安SIMを使っていて、新しいスマホを購入して間もなく、しかも購入したスマホがRakuten UN-LIMIT Ⅳの対象外の場合は、スマホ買いなおしのコストを考えると少し悩ましいですね。

それでも、楽天ポイントがもらえる乗り換えキャンペーンなどを利用できれば、元が取れるようになると思われます。

また、スマホ買いなおしのタイミング楽天モバイルに乗り換えるのも良い手ですね♪

お勧めでない:お住まいの地域がサービスエリア範囲外である場合

Rakuten UN-LIMIT Ⅳの対象エリアは、まだ首都圏などの人口密集地だけになります。

対象エリアではない場合はパートナー回線(au)に自動切り替えになりますが、この場合、データ容量無制限と得点は受けられず、月5GBまで、となります。

ここまではいいのですが、問題はパートナー回線にすらならない地域にいる方ですね。

この場合はスマホが使えない、ということになります。

Rakuten UN-LIMIT Ⅳの料金はデータ通信が1GB/月までは無料(!)なので、最悪スマホは買わず、契約だけして保管しておく、っていう裏技もありかもしれませんが・・・。

料金プランの変更もあり得ますので、あまりお勧めはできません。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

楽天ひかりに加入する:+1倍

こちらも、現在他者の光回線を契約しているなら、迷わず変更していいと思います。

ですが、現時点で光回線を使っておらず、PCも持っていないということであれば、余計な通信費となってしまうかもしれません。

ですが、この場合でも、PC購入と光回線の契約は検討してみてください。

スマホとPCでは、一度に手に入る情報量、情報の閲覧しやすさ、処理速度などに格段の差があり、私の持論ではスマホはまだPCの下位互換品、と思っています。

技術の進歩によりPCとスマホの差は改善されてきてはいますが、技術進歩を待っているより、今PCを使うことでより良い情報処理環境に身を置く方が、将来的にお得だと私は思います。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

楽天プレミアムカードを作り、楽天プレミアムカードで楽天市場の支払いをする:+2倍

2021年3月までは、このSPU対象カードに「楽天ゴールドカード」が入っていました。楽天ゴールドカードは年会費2200円と格安なので、だれでも簡単にポイントアップできるカードでした。

ですが2021年4月より、このSPUから楽天ゴールドカードが外れ、+2倍は「楽天プレミアムカード」のみ、となりました。

楽天プレミアムカードは年会費11,000円とまあまあ割高であり、誰でもお勧め、とはいきません。

楽天市場で年間55万円以上のお買い物をすれば、元が取れます。購入品をフリマで売却する、いわゆる「せどり」をする場合以外では、お勧めできません。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

番外編:いつも出来るわけではないけど、チャンスがあれば狙いたいSPU

楽天イーグルス・ヴェッセル神戸・FCバルセロナが勝ったら倍(要エントリー)+1倍~3倍

このSPUは、楽天が保有するスポーツクラブ、楽天イーグルス・ヴェッセル神戸・FCバルセロナが、試合に勝った場合に適用されるSPUになります。

勝った場合には楽天市場にバナー表示されますので、そこから必ずエントリーしてください。

これの凄いところは、それぞれのチームが勝つと+1倍なので、3チームすべて買ったら+3倍になっちゃうことです。

・・・でも、そんなにうまく重なることはないかとは思いますが。

狙って利用できるものではないので、楽天市場でお買い物をする際、このバナーがあったらラッキー!なSPUですね。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

2021年11月~変更)楽天ビューティーを利用し、月一回、3000円以上の美容室・ネイルサロン・エステ等のサービスを予約・利用する:+0.5倍

女性の方や奥さまが、美容室・ネイルサロン・エステの予約・利用するときに、楽天ビューティーを利用するといいですね。

1か月有効ですので、できれば月の初めの方に利用できれば適用されるチャンスが増えます。

我が家では、うちの奥様がたまーに利用するくらいです。私は美容室に行ったら美容師さんが困ってしまう頭皮をしていますので(泣笑)、利用できません。

こちらのSPUですが、2021年11月1日に、+1倍から+0.5倍改悪になっています…。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

楽天トラベルを利用し、月1回、5000円以上の旅行を予約・利用する:+1倍

旅行が趣味!という方にはお勧めです。でもこのコロナ禍、なかなか利用しにくいSPUですね。

今後ワクチン接種や治療薬の開発により、気軽に旅行を楽しめるようになったら、狙ってみてもいいですね。

でもSPUを上げるために、行かなくてもよい旅行に行くのは散財ですので、ほどほどに。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

2021年4月~新規追加)楽天モバイルのキャリア決済を月1回、2000円利用する:+0.5倍

すでに楽天モバイルに加入の方で、2000円分のキャリア決済、すなわち楽天モバイルの回線利用料金経由で何らかの商品・サービスを購入した場合に適用されます。例えばGoogle Playでアプリを購入とか、Amazon Kindleでの電子書籍の購入とかですね。

でもこれ、もし元を取ろう!とおもったら、楽天市場で月40万円分の購入が必要になります。

積極的に狙うものではなく、もし何かの有料アプリを2000円分購入する機会があるときのみに適用されればよし、といったSPUです。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

2021年8月~新規追加)楽天ウォレットで月1回、30000円以上の暗号資産(現物)を購入する(ポイント利用可):+0.5倍

これもかなり微妙なSPUですね。

楽天ウォレットは、話題の暗号通貨「ビットコイン」「イーサリアム」「ビットコインキャッシュ」を購入できるアプリです。

このほかにも「証拠金取引」として「ライトコイン」と「リップル」が購入できますが、こちらはSPU対象外になりますので注意してください。

毎月30000円もの暗号通貨を購入となると、かなりの出費です。

SPUをあげるだけの目的で、この出費はいただけないですね。

また、暗号通貨を買いたい!という場合は、より多くの種類を取り扱い、かつ購入コストの低い販売所・取引所がありますので、そちらで購入した方が得です…。

しかも暗号資産は、投資先としてはかなり不安定。値動き(ボラティリティ)が大きく、大きく値下がりする可能性もあります。

購入する場合は、価値が大きく下落するリスクもあることを十分承知で、リスク許容度の範囲内で購入してください!

数少ない利点と言えば、「楽天ポイント」での購入も適用、という点でしょうか。大量の楽天ポイントが余っており、30000円分の仮想通貨を買ってみたい!というレアな場合のみ、適用できるSPU、と言えるでしょう。

この場合、「お買い物マラソン」「ふるさと納税」などを併用し、SPUアップが無駄にならないような計画的な購入が不可欠です!!

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

《続きの記事》

《広告》

楽天ポイントで資産運用!100ポイントから自分のお金を使わず気軽に投資! | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

【SBI証券】ネット証券口座開設数No.1|SBI証券 (sbisec.co.jp)

FX | バイナリーオプション | CFD | IG証券

《関連リンク》

楽天ROOM