新着記事

Thumbnail of new posts 060

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《2021年11月更新》~中級編~ SPUを上げて、楽天ポイントを大量ゲットしよう!!

2021-12-16

貯蓄

こちらは中級編、となっています。

もし、まだ初級編をご覧になっていない方は、ぜひ初級編から読み進めて下さい。

中級編:ちょっと手間・もしくはお金がかかるけど、できれば押さえておきたいSPU

楽天ブックを利用し、月一回、1000円以上のお買い物をする:+0.5倍

これも達成しやすい SPU の一つです。

楽天ブックでは、本の他にコミックや CD、 DVD、 ゲームソフト、Nintend Switchなども販売しており、意外に対象商品は充実しています。

また特に欲しい本やゲームソフトがなかったとしても、自分への投資として、話題の書籍や自己啓発本などを読むのもオススメですよ。

ただし、1,000円の元を取れるだけのポイントをもらおうとすると、楽天市場のお買い物で毎月20万円ものお買い物が必要です。

元は取れいない場合が殆どでしょうから、無理に購入せず欲しい本やDVD、ゲームがあるときのみの利用でもいいと思います。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

楽天KOBOを利用し、月一回、1000円以上の電子書籍を購入する:+0.5倍

楽天 KOBO は、楽天が提供する電子書籍アプリです。

取り扱っている商品は、本もしくはコミックになります。話題のコミックなどを読んでみるのはどうでしょうか。

楽天ブック同様倍率は決して高くないですので、欲しい本・コミックがない場合は、無理に購入する必要はありません。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

Rakuten Fasihonアプリを利用し、月一回、お買い物をする:+0.5倍

楽天ファッションは、楽天が提供する服・バック類など、ファッション関係に特化した通信販売用のアプリです。

このSPU、気を付けなければいけないのは、「楽天Fashionアプリで購入を決定する」ことが必要になることです。

楽天ファッションアプリでカゴに入れても、購入を楽天市場で行ってしまった場合は SPU アップの対象にならないので注意してください。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

Rakuten Pashaアプリを利用して、月一回、300ポイント以上を獲得、かつ審査を通過したレシート枚数が10枚以上+0.5倍

楽天Pashaは、街でのお買い物でポイントが貯まるアプリです。

簡単な使い方についてですが、アプリの商品一覧内から、事前に購入する商品をエントリーし、エントリー後に購入した商品が書いてあるレシートをアプリ経由で撮影・送信することで、後日ポイントがもらえる、という仕組みです。

気を付けなければならないのが、

購入前にエントリーすること

② レシートをもらい忘れないこと

です。正直、若干メンドクサイです。

しかも、このSPUの条件が「月に300ポイント以上獲得」かつ 「審査に通過したレシートの枚数が10枚以上」 ですので、結構条件厳しいです。無理に取りに行かなくてよいSPUですね。

このSPUは、以前は月100ポイント以上獲得、だけが条件でした。そのころでさえかなり面倒でしたので、正直かなりビミョーなSPUです。

偶然、いつも買ってるお菓子や食べ物、洗剤などが商品一覧にあることがありますから、一応チェックしておいた方がいいです。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

楽天保険に加入し、楽天カードで支払う:+1倍

こちらのSPUは、楽天の何らかの保険に加入し、楽天カードで支払うことで達成されます。

このSPUのために生命保険や車の保険に入ってもいいのですが、簡単で一番安いのが、「楽天カード 超かんたん保険」「持ち物プラン」「毎月支払い」で加入する方法です。

これですと、毎月200円ですので、楽天市場で月に2万円以上、年24万円以上の買い物をすれば、元が取れます。これくらいなら、元がとれそうですね。

ちなみに持ち物プラン、外出中における持ち物の盗難や破損に対して支払われるそうです。

スマホが壊れた!とかに使えそうですが・・・実際にそうなったとき、はたして憶えてますかね?

気を付けなければいけないのが、

① 似た名前の「楽天超かんたん保険」は対象外であること

② 年一括支払いだと、支払いした翌月だけしかSPUがアップしないこと

ですね。かならず毎月支払いにすることを、忘れずに。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

楽天証券にて、月一回、楽天ポイントを利用して投資信託を購入する:+1倍

これはちょっと敷居が高く感じられるかもしれませんね。

楽天証券口座を開き、月一回、楽天ポイントを利用して投資信託を購入すれば、条件達成です。

使用するポイントは1ポイントでもよく、購入は最低100円分からでOK。

仮に100円購入ですと、楽天市場で1万円以上年12万円以上のお買い物で、元が取れますね。

投資信託の購入は手動でもできますが、おすすめはクレジットカード経由での自動積立設定です。

自動積立は、月5万円まで、事前に設定しておいた投資信託を月初めに自動購入してくれます。この際、ポイントを何ポイント使うかの設定もできますので、1ポイントにしておけばOK。

これで、4,9999円分の投資信託購入ですから、ついでに楽天ポイントも499ポイントもらえちゃうんです!

投資信託の購入には手数料や管理費用が購入時にかかるんですが、きちんとした商品を選べば、これらのコストは極めて安いです。ですので、投資信託を保有しっぱなしが怖い方は、すぐに売却しても問題ないですし、そのままにしておいて資産運用するのもいいですよ。

ただし投資信託はやはりリスクがありますので、保有するのであればきちん調べて、ご自身のリスク許容度の範囲内で、あくまで自己責任で管理してくださいね。

もらえるポイントは、「期間限定ポイント」になります。

手数料・管理費用が安く、比較的低リスクな投資信託の1例

eMAXISSlim米国株式(S&P500) 手数料無料、管理費用0.0968%(2021/3/15現在)、アメリカの優良株式会社500社の株詰め合わせパック。

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)  手数料無料、管理費用0.1144%(2021/3/15現在)、アメリカを中心に、全世界の株式会社の株詰め合わせパック。

eMAXISSlim国内債券インデックス 手数料無料、管理費用0.132%(2021/3/15現在)、日本の国債を8割強、その他の地方債・社債を少数組み入れた債権の詰め合わせパック。値動きが小さい。

《続きの記事》

《広告》

楽天ポイントで資産運用!100ポイントから自分のお金を使わず気軽に投資! | 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

【SBI証券】ネット証券口座開設数No.1|SBI証券 (sbisec.co.jp)

FX | バイナリーオプション | CFD | IG証券

《関連リンク》

楽天ROOM