新着記事

Thumbnail of new posts 135

: ジョジョ

《あらすじ・ネタバレ注意》祝、映画化!!「岸辺露伴、ルーブルに行く」を徹底解説します!!

おはこんばんちわ!ジョジョ大好き!荒木飛呂彦作品大好き!岸辺露伴は俺の嫁!たこや ...

《ELDEN RING プレイ日記》「41日目」西アルター探索中…。橋の向こうに行けません。

2022-06-07

アナスタシア撃破!なんかこいつ、いっつも来る…。

西アルター探索中、壊れた橋の前が侵入。

「褪せ人喰い、アナスタシア」です。

なんかこいつ、よく入ってきません?

神聖な解体包丁をGETしました。

侵入者のくせして、神聖とか矛盾。

近くの小屋で、祈祷「黄金樹に誓って」をGETしました。

黄金ハルバードにデフォでくっついてるやつですが、祈祷なので武器種選ばず使えるのがいいですね。

スタメン祈祷に採用です!!

古龍ランサクス、現る

一旦下に降り、ふらふら探索していると「古龍ランサクス」が出てきました。

赤獅子ブッパで危なげなく勝利!

なんか最近、あまり苦戦しなくなってきました。少し寂しい気もします…。

大発見、使者たちの長笛、戦技ぶっ壊れとる!!

一旦円卓に戻り、武器の強化をしていました。

んで、祈祷キャラなんで、せっかく手に入った聖属性の大槌、「使者たちの長笛」を強化してみました。

効果を試そうとケイリッドの獣の神殿にいるガーゴイルに挑んでみました。

すると…。

あっさり勝利。かつて強すぎて、放置していたボスなのですが…。

戦技のシャボンが、超連続ヒットし、入るときは一回で数千ダメージ出ます!

この戦技、ぶっ壊れです。

調子に乗って、近くの橋にいる飛竜なんちゃらにも挑んでみました。

これまたアッサリ勝利。

長笛の戦技シャボン、広範囲に拡散するので、竜のような図体のでかい敵にはさらにダメージが出ます。

ひどいときには、一回1万越えも…。

せっかくなので、5体以上の竜に守られている、寝っ転がっている竜にも挑んでみました。

周囲のザコ竜も含め、簡単に掃除できます。

うん、この武器強すぎ。

腐敗しブラキドサクス?だったかな?もアッサリ。

竜の心臓がいっぱい手に入りました。

王都ローデイルの地下、未踏襲地域を散策。

次どうしようと考え、王都ローデイルの地下が一部、ほったらかしな場所があったと思い、散策しました。

なにやら意味深な土管を発見。

いろいろ進むと、エレベーターがありました。

奥には祝福があり、かつ豪華な階段がありました…。

これ、ボスじゃね?

ローデイルの地下の奥に、ボス「忌み子、モーグ」がいました。

やっぱりいました、忌み子、モーグです。

ダメージ+出血効果のある、中距離攻撃をしてきます。

油断すると、大盾ガードしていても大ダメージを食らってしまいます。

なかなかの強敵です。

でも3回目くらいで撃破できました。

ドロップは祈祷「血炎の爪痕」です。

今作は、祈祷は種類がいっぱいありますね。

奥の宝箱にはタリスマン「黄金樹の恩寵+1」が。

ん?プラス無しはいずこ?・・・まあいいや。

これはHP・スタミナ・装備重量が増えるスグレモノです。

これまたスタメンタリスマンですね。

メリナさんがなんかやめてと言ってますが、いつも通りよくわからないのでスルー。

今度はまた、西アルターの未踏襲地域に行ってみたいと思います。

でも、アナスタシアが侵入してきた先、橋が落ちていていけないんですよね…。

なんか建物あるので、あっちに行きたいのですが。

広告

楽天ROOM