《ELDEN RING プレイ日記》褪せ人たこやきのエルデ放浪記「0日目」:事前情報なし!とりあえずインストール!
亡者たこやき、エルデンリングを購入する。
待ちに待ったエルデンリング発売日。今日はその2022年2月25日。
朝4時に起きて(家族の食器を洗ってから)、ドキドキしながら Steam を起動。
購入手続き、ダウンロードぽちー…。
「プレイ可能まであと2時間お待ちください」
…え、マジで?インストールできるのにプレイできないなんてあるの!?
…2時間後って…もう出勤時間。
しかたない、本日のプレイはあきらめて、今日はプレイ0日目としましょう!
とりあえず今日はインストだけして、他人事でも。
亡者たこやきのステータス
- ミドルフロム脳。開幕落下死はご褒美。
- ギリギリ理性が残っている亡者。
- 今だにダークソウル3DLC 2の意味がわからない。
既プレイ作品
キングスフィールド4
デモンズソウル
ダークソウル3
SEKIRO
ELDEN RINGとは?
実際プレイできるのが、私の都合で明日の朝からとなりますので、ひとりごとを。
ELDEN RINGは、日本のゲームメーカー、「FROM SOFTWEAR」が満を持して発売した、同社初の「オープンワールド型」のアクションRPGです。
「FROM SOFTWEAR」は、プレイステーション1時代からゲーム制作を始めたゲームメーカーです。
代表作に「ダークソウル」シリーズ、「アーマードコア」シリーズがあります。
当時から硬派で高難易度のゲームを作ってましたが、決して1流メーカーと言えるような立ち位置ではありませんでした。一部のコアなゲームマニアが好む、マニアックなメーカーと言えますね。
でも、代表作である「デモンズソウル」の発売から、世界に大きく羽ばたくゲームメーカーと展望したのです!
デモンズソウルののちに、「ダークソウル」「ダークソウル2」「Bloodborne(ブラッドボーン)」「ダークソウル3」といった、独特な高難易度アクションゲームを量産し、国内外でいくつもの賞を受賞。
日本を代表するゲームメーカーとなったのです!
そんなフロムソフトウェアが満を持して発売したのがこのエルデンリングです。
同社初のオープンワールドアクション RPG。面白くないわけがありません!
正直なんの事前情報も仕入れておらず、どういったストーリーなのか、どういった操作方法なのかなどは全く分かっていませんが、まあフロムですから。期待は外れることはまずないでしょう
明日からのプレイが本当に楽しみです♪
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません